2017年05月17日

健康志向なの 体調不良かも・・・

健康志向なのかなぁ〜
それとも、体調不良なのかなぁ〜

life_32_mika.jpg

最近では、毎日のように健康番組が放送されておりますよね。
あなたはご覧になったことありますか。

本屋に行ったときには
健康にまつわる雑誌や本、健康グッズなどがたくさん目に飛び込んできませんか?
ついつい、手に取って見てしまいます。あなたはどうですか。

それだけ、自分の体に関心を持っている人が多いということなのでしょうね。
でも、健康志向なのか はたまた 体調不良を気にしている人が多いのか、どっちなんでしょうね。

あなたは、今の自分の体のこと知っていますか?
健康なんだから大丈夫だって、思い込んでいませんか。

私自身は・・・
分かっていないんでしょうね・・・
だって、こんな体調不良は 体調不良じゃないんだ?!!
なんて、わけのわからないことを言って納得しているんですからね(笑)

でも、たまには自分の体のことを 調べておいたほうが良いのかも・・・とも思うんですよね。
生活習慣病検査室などで検査してみるのも必要かもと思います。
ここなら、自宅で検診が受けられるので、忙しいあなたでも受診できますよね。

健康だと思っている人も、健康だっていう証拠が必要だと思うんですよね。

忙しいからとか、これくらいでは・・・
とか言っていても、病気は待っていてくれませんからね!

あなたは、ほんとうに大丈夫ですか?
あの時、医者に行っておけばよかった。では遅くありませんか?
分かっていても、なかなか出来ないのが現代人ですよね・・・
こんなこと言ってたら
きちんと体のケアをされている方に「一緒にするんじゃない!」ってお叱りを受けそうですね。

あなたの健康な体があってこそ
いい仕事もでき、おいしく飲み食いもでき、行楽にも出かけられるのですから。

楽しい人生を送っていきたいものですね。







posted by 爽やか生活へのご招待! at 11:58| 心と体/健康志向なの 体調不良かも・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする