2017年05月05日

いびきで悩んでいませんか?

いびき
私には関係ないよ〜

そうですよね
周りの人が迷惑しているのですからね(笑)

自分ではわからないこのいびき
いびきをかく人のほとんどが口呼吸をしているそうです。

口呼吸はリスクも多々あります。

たとえば
・睡眠時無呼吸症候群
・免疫力低下
・成長ホルモン分泌の減少
・扁桃炎
・ウイルスによる口内炎
・歯周病、口臭の悪化
           などなど

専門医で相談するのが良いようですが
自宅でいびきを解消できるグッズもありますので
一度は試してみたいものですね・・・

いびきケア専用枕 天使の寝息などは良いですよね・・・


いびきが解消できれば
周りの人も安心して熟睡できますし
なによりも本人の病気のリスクを減らせることが大きいですよね!









posted by 爽やか生活へのご招待! at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体/いびき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410575529

この記事へのトラックバック