2017年05月09日

胃、大丈夫ですか?(1)


「胃がムカムカする」

  「胃がもたれる」

    「胃が痛い」


あなたの胃はこのような症状を出していませんか。


日本人は、胃の不調を訴える人が多い国民だそうです。
4人に1人が胃の不調に悩んでいると言われています。



胃の不調で

もっとも多いのが
胃がもたれる〜 胃がむかつく〜 という不調です。

その次に多いのが
胸やけ、痛み となっています。


心当たりのあるあなたは
あなたの症状をチェックしてみましょう。

<胃の健康度セルフチェック>

・食事の途中でお腹がいっぱいになる。
・食事に胃がもたれる。
・食後に吐き気がある。
・胃のあたりにやけるような感じや痛みがある。
・お腹が張る感じや不快感がある。

このような症状に当てはまる方は
一度お医者さんに診て頂くことをお勧めします。


大日本住友製薬の胃の調子が気になる・・・より引用



私も胃痛仲間でした・・・・・

特に、空腹時に胃が ものすご〜く痛くなるんです。
こんな人は、早くお医者さんで診てもらうことをお勧めします!

medical_11_mika.jpg

私の場合
胃の痛みをお薬屋さんの薬でごまかしていました。
ある日、会社から帰ってしばらくしたときに、突然、下血を起こしました、その後あと血を吐き、立てなくなってしまいました。
血といっても赤くはありませんでしたが、ただ、鉄分のにおいが強かったので血ではないかと思いました。
救急車で運ばれ即入院となりました。
病名は、十二指腸の出血性潰瘍ということでした。
こんなことを2回も繰り返したお不健康バカでした。

今は
ピロリ菌の退治をして、すっかり快調になりました。

胃の不調の原因は、ピロリ菌の保有者が多いとのことです。
そんな方は、ぜひピロリ菌退治をしてみましょう。

胃が快調になることが
こんなに人生も快適になるんだと実感しました。・・・これって本当ですよ!

健康になった胃腸には、16種類の乳酸菌と24種類の酵母菌『プシュケー』
で栄養補給をしてあげましょう。






posted by 爽やか生活へのご招待! at 20:28| Comment(0) | 心と体/胃の調子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: