2017年02月01日

あなたの血圧『モッタイナイ』ことしてません?

あなたの今の血圧・・・

もしかしたら『モッタイナイ』かもしれません。

『エッ?! モッタイナイって、どういうことですか?』と、思われかもしれません。


まさか、血圧を下げるのは 無理 なんて勝手に決めつけて、あきらめてなんかいませんよね・・・
これは絶対にしてはいけないことです!

血圧に異常を感じている方々は、
薬を飲んだり、食事に気を遣ったり、運動に励んだりして
頑張って血圧治療をされていらっしゃいますよね。

ですから、これだけ血圧を下げていれば大丈夫とか、
もう十分と思っていらっしゃいませんか?

もしかすると、その血圧治療をもう一歩進めることで、
将来が大きく違ってくるかもしれません。


せっかく、ここまで頑張っているのだから・・・
それを『モッタイナイ』ことにしてしまわないように、もう一度ご自身の血圧を見直してみませんか?







何のために血圧を下げるのでしょう?

高血圧は脳卒中や心筋梗塞などの重大な病気の発症において、深く関わっています。

また、糖尿病や慢性腎臓病などの病気の進行にも関係しています。


高血圧を放っておくと、将来これらの病気がおこるリスクが大変高くなります。


血圧を下げるのは、これらのリスクを減らるためです。

リスク因子には血圧以外にも生活習慣病や他の合併症もあります。

これらを複合的に改善することが大切です。


血圧を下げることでリスクも減ることが 日本人を対象とした研究でもわかっています。


血圧と脳卒中や心筋梗塞などの発症との関係を調査した久山町研究というのはあるそうです。

そこでは、血圧が低いほうがこれらの病気が起こりにくくなっています。

血圧が高いほど、これらのリスクが高くなっていることが分かっているそうです。

血圧が低いほどリスクが低い!

現在、治療中のあなたの血圧の数値はいかがでしょうか?

もしかしたら、あともう少し血圧を下げる努力をすると、
あなたの将来のリスクを、もっと減らすことが出来るかもしれませんね。

あなたにとっての「あと少し」は、大きなメリットとなると思いますよ!






血圧は、専門医の下で定期的な治療を続けることが必要だと思います。









posted by 爽やか生活へのご招待! at 17:34| Comment(0) | 心と体/モッタイナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: